里海隊

せい坊との出会い 2014夏~forever mine~

2014年5月29日

西予市明浜町を越えて、美しい宇和海を眺めながら「宇和海沿岸サイクリングコース」をサイクリング! 大小さまざまな無人島ときらめく海風に癒されながら走ります。同市 三瓶町でも観光名所として知られている自然公園である「福島」に到着です。 旅の思い出に記念写真をパチリ!

185ん?看板の後ろに何かがいる気配が…。

185-1気のせいかな?そう思いつつ、福島からの美しい風景を眺めていました。

193でも、やっぱり気配がする…。後ろを振り返ってみると、何者かが近づいてきて、自転車に乗ろうとしました。だれだ?

199ガシャーーーーーン!!アッー!西予市のイメージキャラクター「せい坊」じゃないですか!

213「僕も自転車に乗りたかったんだYO!」。コラコラ、ダメじゃないか。勝手に人の自転車に乗ろうとしちゃ!

222もうイタズラしちゃダメだよ?「ご、ゴメンYO~」

235「そうだ!いいこと思いついた。お詫びにすてきな場所に連れて行ってあげるYO!」

262本当!?それじゃあ、これからいっしょに眺めに行こうか!

274連れてきてもらった場所は「あらパーク」。もう少し下りた先には「隠れの里」という場所もあります。あらパークは小高い山の上にあり、春先にはツツジやアヤメなどの美しい花々が広がり、見事な景観の場所です。夏場は新緑が生い茂り、青く澄んだ宇和海と眺めると大自然に癒されるようなうな眺望を楽しめます。

287あまりの美しさに、思わず声を上げて喜んでしまいました。さすが、西予市のイメージキャラクター!こんな隠れたスポットにつれてきてくれるなんて、感激です!

371すてきな景色と思い出をありがとう!また会おうね、せい坊。

383後ろを振り返ると、せい坊が「バイバイなんだYO~!」と手を振ってくれていました。なんだかさみしそう…。また会おうね。

☆☆おまけ☆☆

せい坊new

 

【せい坊の公式ホームページ】

http://www.seibou.jp/

 

■投稿:いっしー
…………………本日の行程…………………
10:30 宇和海沿岸サイクリングコースをサイクリング

11:00 西予市明浜町の松下海産で「おかき」を食す

13:00 同市三瓶町の自然公園「福島」で、せい坊と遭遇!

15:00 同市三瓶町の和泉屋にて「あじのあらい」を堪能

061

宇和海沿岸

151

自然l公園「福島」

 

松下水産のおかき

松下海産の「真鯛カルシウムおかき」

532

和泉屋の「あじのあらい」